23号ブログ
 
管理者「みえ23号」が日々書く日記みたいな物です。基本的に毎日更新する”つもり”です。
 



アニメ・声優

ハニカミ

そーいやHoney Comingってゲームが雑誌に載っておりまして、やってみよかなーって思ってます。
で、キャラ設定を見てみると
「幼馴染」「学園のアイドル」までは普通ですが「義理の妹」「タカビーな元お嬢様」(?「毒舌先輩」と後ろ3人の設定が個性的過ぎるwwww

っつーわけでまぁこの設定を楽しみにしてゲームをやりたいと思いますwww
あと、このゲームはマップ移動とか選択肢でヒロインルートに分かれていく、いたって普通のシュミレーションゲームですが、選んだヒロインのベストエンドまで直行するオンリーワンモードなるものがあります。これで攻略ミスで時間を無駄にしたくない自分にとっては超良いシステムですねww
しょっぱなからオンリーワンモードで全員クリアして、最後に選択肢を選ぶ通常モードでやって誰ルートに行くかとかを見てみたいと思います。

でもまぁ、6月29日発売なのに、もう7月・・・。一歩出遅れた感マックスです

あと、今日学校の近くの模型店で75系1次型の増結セットを取り寄せ注文してきました。在庫があるのか無いのか果たして俺の75増結なるか・・・w



7月3日(火)21:19 | アニメ・声優 | 管理

これはまさしく・・・

これはまさしく!っつっても何もないっすけど、今日「君が主で執事がなんたら」とか言うゲームをやってみました~~~。っつかこの主絶対主義チックなゲームはなんなんだ・・・。なんか新種というか、ハ○テのごとく!かなんか知りませんけど、基本主人公下っ端っすか(爆
まぁ、展開はどうなるか知りませんけど攻略サイトなんか見てクリアしていきたいと思います。


あと、バトギ4をやってきましたが、

皆はええぇぇぇぇぇぇーーーーwww

俺どんなけがんばっても抜けねぇーよ

と愚痴はここまでにして、スープラのサスセッティングを変えたら案外いい感じ~。今までより車高を上げて、ダンパーとスプリングをヘタらせると案外荷重移動が楽になったり♪
まぁ、あくまでも速く走るためのセッティングじゃないっすね(汗



6月7日(木)01:21 | コメント(0) | アニメ・声優 | 管理

PC復帰

このブログには書いてなかったと思いますが、私のミスっちー事で3度目のPC破壊を行ってしまい、ただいま完全復帰いたしました。

で、6月4日付けオリコンウィークリーのランキングで、もってけ!セーラー服惜しくも2位でした。
TOPのV6とはおよそ3000差
まぁ、よく頑張ったほうですね。
ちなみに、V6の曲も聴いてみましたが普通にV6の方が聞くには適してました(爆

あとZARDのボーカルの人も亡くなられましたね。早速去年発売の2枚組みのベストアルバムをPCに取り込みました。中学の時聞いた曲が結構あって結構懐かしかったです。

っつーかPCなかったおかげで見てないTVアニメがたまってるんで本日はこの辺で~~。



6月4日(月)03:36 | アニメ・声優 | 管理

あと1ヶ月か

いやー月日が経つのは早いもので、もう4月の新アニメはじまった!!って思ったらもう折り返し地点ですよ~~ん。まぁ、次のアニメ期待 ってことでなんか途中から今期アニメなんかドーデもよくなってくるんですがねww

因みに、ハヤテのごとく!っツーアニメはまだ見たこと無いっすねぇ・・・。マンガは持ってるんですけどねー。なかなか見る暇っつーか他のアニメが邪魔して見れないっす(汗
最近はセイントオクトーバーを1話から見ないで貯めていたのでそれを1晩で全部見ましたが、あれはクルツ社長最高にオモレェw しかし、最終回はクルツ社長はどうなることやらwwww


で、明日ですけど鈴鹿でD1GPっすね。今回は4ドアセダン重量級グループはどう言うマシンが出るのか楽しみです。個人的にはトヨタのJZX100系列、ソアラ、スープラ系列が注目です。
もちろん、S15とか、AE86,RX7もカッコイイっすけどね。軽量系は角度と進入速度のパフォーマンスがスゲェですね。



5月25日(金)21:45 | アニメ・声優 | 管理

注目のランキング

ってなわけで23日発売のTVアニメらき☆すたのOPテーマのシングルの売り上げ順位をオリコンのランキングで見てみました♪
んー初登場3位っすかwまぁ良い方なんですかねぇー。因みに今見てみると6位・・・。おいおいw
っつか9位にハヤテのごとく!がキテイルジャネーカ。KOTOKOサンも頑張ってますなー。
っつか1位はV6のジャスミン。V6ツヨス・・・wさすがジャニーズ。JRの電車画像を見ようとして、画像掲示板でJRと入力するとジャニーズ(Jr)ばっかり出てくるだけあるな(ぉぃ
まぁ、アニソンも良いけどJ-POPが良いってことなんですかね(汗

まぁ問題はウィークリーなんで来週にまた結果でも見てみようと思います。



因みに、今日もバトギやってきました。6MT&クラッチでやったところ、「スゲ!俺乗れて」 ないよ・・・。シーケンシャルパターンよりも20秒も遅い!!(爆
とりあえず俺は思った。クラッチ邪魔(爆 こりゃ車の免許をMTで取っておいて、AT車しか乗らなさそうな雰囲気MAX。
まぁ、シーケンシャルパターンに戻して銀のスープラで峠コースの上りばっかりやってました。GT-Rも気分で持ってますが、スープラとGT-Rではまだお友達のFDに勝てるんで良しとしましょう。
下りは、ストレートでブッちぎるしか勝つ方法が無いwwww中低速コーナーでは話にならんくらい遅いぜぃ(汗
まぁ、あくまでも私の連れ相手なんで上りで勝てるとか言ってますけど、店舗上位とかの人が来たらスタートした時点でブッちぎられて終わりっすねwwなんでアンナに速いかマジ意味分からん。やり込んでも上位5位くらいのタイムとか絶対出ヤンっす;
やっぱ車の選択ミスッタナこりゃw



5月24日(木)21:08 | アニメ・声優 | 管理

またか

中古書店に行ったんで、最近面白いと言われている「ハヤテのごとく」っていうアニメのコミック版を全巻買ってきました。が・・・ 「案外漫画って読みにくいなぉぃ」(爆) なんか日ごろ大きい絵の漫画ばっかり読んでるせいか、小さいコマがチョコチョコ出てくる漫画は読みにくいと感じました・・・w
まぁ内容は至って普通な展開。まぁサンデーって言うメジャーな物なんでヤバメなシナリオは組み込めないでしょうね。消化不良は同●誌で完全に消化しt(ry

っと脱線しましたが、まぁこの辺にしときます。最近このサイトのブログオカシクなってきましたな・・・。鉄道の話題ゼロですか・・・(汗;

まぁ私のどうでもいい趣味で笑ってでもいただければ幸いでございます。



4月12日(木)21:45 | アニメ・声優 | 管理

いいかも

おもれぇアニメをまた見つけました。
テレビ東京系列(でいいのかな?)まぁ私はテレビ愛知で見てますが、らき☆すたってアニメが案外おもろかったっす。ストーリーはあるのか無いのか微妙ですけど、キャラクターが生きてる感じがするのですw
まぁ、このサイトに来ていただいてる方はアニメはあんま見ない方かも知れませんので、深い内容はやめときますw

で、三重テレビのCM見たんですけど四日市にアニメイトがオープンするらしいじゃないですか。まぁCMやる前から一応知ってましたけど、本格的に広報されてきたなーと実感してます。
規模はどんなものなのか、販売量はどうなのか、開店記念で誰か有名な声優さんがくるのか・・・。等結構気になります。あと、四日市なんで私にとってみりゃ、近くの書店で無い漫画とかはソコでほぼ買えるようなもんなんで結構便利になるなと思います。



4月11日(水)19:48 | アニメ・声優 | 管理

案外いいの発見

私の個人的なことですが、「ひとひら」ってアニメが面白いって事に気づきました。スカパのAT-Xでは次3話が放送になるので、ちょい残念ですが、奥の手(っつかま、皆やっとるだろうけど)で1話と2話はゲットしました。まぁ、そんだけの話です。これ以上語ると「快速みえ23号のページ」の名に相応しくない(は?)ので、私の語りたいことは予測してください。

で、明日から学校ですよ!おい。 でらウゼーwメンドクセー。カイダリイ。身体は大丈夫ですけど、気分がそんなんですww
まぁ、クラスは1年生の時から変わらず2年生もやり、次3年ですけど、学年が上がったーって言う気は全然しませんね。ホンマ同じ面子揃いで飽きましたwまぁ、ヤンキー系の人らと学校終わった後遊びに行ったりするのは楽しいんですけどねww(バイクで結構どっか連れてってもらってますし)良い奴ばっかなんでこの生活も捨てがたいですねw



4月8日(日)20:10 | アニメ・声優 | 管理

ぉぃぉぃ

下の記事の補足的役割です。

三重テレビで今日リリカル3期放送でした(爆)

予約してミルゾコラアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!(オタパワーMAXw

ま、あくまで録画予約っていう保障付きですけどねwwwもっかして全国で1番手って三重テレビだったり?? なんかうれしい様な不便のようなww(ある意味でね


まぁ三重に住んでいらっしゃる方は月曜日26時頃にやってますんで見る気が有ればどうぞ。興味無い人はほんとに興味無い作品になってしまうかも知れませんけどねww



4月3日(火)01:00 | アニメ・声優 | 管理

リリカル

そういやもう4月2日・・・。リリカルなのはの3期が始まるじゃないですかwwwみなさん第2期からだいぶ大きくなられたようでfont size="2">ショックです(爆)

あと、4月の6日は名古屋で同●誌とかフィ●ュアとか買い漁ってこようかねーなんて考えてます。
ぁーもちろん鉄道活動もしますよー。一応アニメはメインにしたくないんで・・・w

事実こんな事やっとると本気で廃人になりそうで怖いっす(すでになっとる とか良く言われますけど・・・w)。まぁ廃人目指して頑張ります とでも言っておきましょう(爆

 ちなみに、先日ですが私の持ってるギガビートV30(初期モデル)がフレームだけ大破しましたwwww。っつか大破させましたwなんか地面に落ちたらプラスチックの白いフレームだけバキバキになってスイッチもろとも全て吹っ飛びましたw
 一応自分でお得意のパテ改造・・ならぬパテ修正を施して大破の部分を目立たぬよう、エアーブラシかなんかで白く塗装もしたいと考えてます。
 それか、ギガビートS30も持ってますんでそっちをメインで使うか・・・ってのも考えどころです。ま、個人的に早い話V30の後期モデル(ホワイト)が欲しいところですけどね(苦笑


ってなわけで珍しく2日連続のブログ書き込みでした。
基本毎日更新ってなってるけどねw



4月2日(月)19:49 | アニメ・声優 | 管理

良作

もう10月っすねー・・・。テレビアニメも続々と始まりました。
授業中などに友達が録画した奴をギガビートで見て、面白い作品とかを探し中な時期です。まぁ、個人的にですが、この秋は良作が揃っていると思います。ってなわけで結果、アニメを見る前に原作のゲームをやっといたほうが良いって訳ですw
で今続々とゲームを集めている感じで毎日が過ぎてますww

興味ない人は結構アホらしい話かとは思いますけど、これ結構暇つぶしに良い感じですし、目の保養(は?)にもなりますんで、見る見ない迷っている方は見た方がいいでしょう。



10月10日(火)23:07 | アニメ・声優 | 管理

ゼロ

ゼロの使い魔って言うアニメが放送し始めましたね。なかなかメインのキャラはよろしい感じですが、どうも主人公がパットしなかったのがこの先のストーリー展開が暗闇行きのような・・・wなんかこういう系のアニメって主人公がヘタレてるってのが定番なんでしょうけどねwwwまぁ、ヘタレてるなりにチャンと構成されてる作品も過去にあったことですし、これはこれで良いとしましょう。

あと、1年前のゲームになりますがGENKIの峠の伝説とやらをプレイしていない事に今気づいたので(前はそんなゲームイランとか言ってた自分(爆)ちょっくら中古で買ってきて即クリアするとしましょう。(まぁ私自体あんまゲームやらん人間なんで気分転換に最適かな・・・)

因みに愛車は当然ながら
☆チェイサー☆(wwwww

っつかトヨタのセダンは全部といって良いほど記録には装備しておきます。まぁ、峠道に重量級セダンとか馬鹿だろ?って思う人が居るかも知れませんけど、何故か4ドア命人間なんでお許しを・・・。まぁ、お決まりというかなんというかで、ランエボとかGT-Rとか有名な車は戦闘力が高いのでクリア用にフルチューンしておいておきます。



7月9日(日)08:45 | アニメ・声優 | 管理

DVD

えー、PC壊れたりいろいろしてたのでズット忘れていましたが、TVアニメ「かりん」のDVDを3巻まとめて初回限定で購入しました。(これでまたHDDオーディオが遠のいた・・・。

でまぁ、そんなのでは飽き足らず、そっち系のシュミレーションゲームを数本買ってみたり、そっち系の1/8スケールのオモチャ(?)を買ってみたりと、ネットショッピング&2次元世界を満喫しています。

まぁアニメだけじゃこのサイトの意味がなくなりますので、ちゃんと鉄道活動もしてますwこの前は松阪駅でドクター東海も撮影したので、サイトの修復が出来れば随時アップしていきたいです。



6月22日(木)05:58 | アニメ・声優 | 管理

DC

だいぶ前から雑誌とかで読んでたんですが、D.C.ダ・カーポシリーズの最新作のゲーム「D.C.Ⅱ」をお友達が持っているのでやらせて頂くことにしました~~~。
もちろんフルコンプリートセーブデーターをネットから取ってきて全クリ状態からのスタートです(卑怯)

あと、攻略サイトで各キャラのストーリーの分岐も調べて確実にベストエンドにたどり着けるようにします。で、全部のキャラクターが終わればそのゲームはとりあえず終わりですwww
なんか変なゲームのやり方ですが、そういうゲームやってる時間が無いのと、クリアしていったときの楽しみを味わう能力が無いのでこうなってしまいます(爆)
まぁ、もともとゲーム体質じゃないんでしょうかね。家にあるPS2もぜんぜん使ってませんし、ゲームソフトは全部シュミレーション系です。

&快速みえ23号のページですが、復活作業にはいりました☆。いつになるか分かりませんが近いうちに更新可能の状態にしたいと思います。



6月10日(土)15:04 | アニメ・声優 | 管理

PCブッコ

ただいま(というかゴールデンウィーク中ごろから)私のPCがぶっ壊れている状況でございます。
Cドライブに入っている記憶が全部吹っ飛び、ホームページの記録も一緒に吹っ飛びました(爆)HP更新はPC復帰まで今しばらくお待ちください。



5月18日(木)17:30 | アニメ・声優 | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後