23号ブログ
 
管理者「みえ23号」が日々書く日記みたいな物です。基本的に毎日更新する”つもり”です。
 



感覚の世界

遅くなりましたが新年あけおめです!
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

でまぁ、新年早々車のメンテをしよう!って事で、基本中の基本であるエンジンオイルの交換を実施しました。
一応メーカーでは1万キロに1回交換ってなってますけど、実際ターボ車は2500km~3000kmに1回
NA車は5000kmに1回が良いって何処かで聞いた事があります。(軽自動車はもっとこまめに変える必要があるとか無いとか・・・)
でまぁ、自分のマークⅡも交換から既に6000km弱走っているので十分な変え時なわけです。
ってなわけで、WAKO’Sの5W-40のエンジンオイルに変えました。

とりあえず適当に走って分かった事が「加速が良くなっている!!!!」(様に感じた)ですwwwwww
あれですね。人間心の持ちようでなんとでもなりますねwww
疲れたときにリポ○タ○Dを飲むとヤタラ元気になったりとか言う感覚と同じですw

んでもまぁエンジンオイルを小まめに交換するかしないかだけでも車の寿命を左右するらしいんで、なるべくチェックしておきたい項目でもありますね。。。
親のチェイサーも21万km走行してますが、機関系、駆動系全然好調ですwむしろ自分の車よりも良く走りますねw



1月4日(日)16:07 | 雑い話(雑談) | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)