23号ブログ
 
管理者「みえ23号」が日々書く日記みたいな物です。基本的に毎日更新する”つもり”です。
 



最近の車ってやつぁー!

 自分の車のカーオーディオを交換しようと2DINサイズのヤツを探してまして、まーそれなりに沢山あるんで商品はどーでもいいかーって感じで先に、車に取り付けるには何が必要か調べてみたところ少しややこしいことに。。。

 110系のマークⅡの純正CDMDデッキは専用の形で、これを外して2DINサイズを付けると左右に10mmほどの隙間が出来てしまう・・・。さすがにスポンジとか詰め込んでごまかす訳にはいかないんで、オーディオレス車のパーツをオークションで6000円程で落札させて頂いて、社外取り付けキットなるものを手に入れました♪これでまぁ一安心です(ホ
 しかし、取り付けにあたっては、シフトパネルと細長い木目パネルを外すだけでいいのかと思いきや、オーディオの真上にある方向指示器、時計まで外さないと無理っぽい・・・wほんとに、100系のチェイサー乗ってりゃぁパネルをキレイに外せば良いだけやのに(ブチブチ。やりますなぁトヨタ殿w
 にしても、最近の車は改造して欲しくないのか、専用設計の物ばっかり使ってますねぇー・・・。この前マツダのRX-8を実写で見る機会があったので見てきたのですが、コレを社外オーディオやらに変えよう思ったらセンター丸ごとがばっと外して社外用キットに付け替える必要があるんじゃないか?ってくらいです。勿論オーディオもそうですが、エアコンのスイッチやらも全部一体型でした(汗
ほんとに、最近の車をイジクルのは怖いですよ・・・。
また、付ける時になったら分解から取り付けまで紹介したいと思うんで、110系に乗ってる方なら少しは参考になるかも・・・ だと思いますwww

あと、個人的な事ですがカーオーディオはアルパインかアゼストのUSB付きのヤツが欲しいです。にしてもアルパインは高い・・・w
でもまぁ、この先カーナビ付けるとなるとバカな事は出来ないんで業者の人にお任せって形になるとは思いますがね(苦笑 もー自分でやるのは社外取り付けキットを適用させるので精一杯ですw



2月28日(木)15:24 | 雑い話(雑談) | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)