23号ブログ
 
管理者「みえ23号」が日々書く日記みたいな物です。基本的に毎日更新する”つもり”です。
 



カテゴリー追加・・・と

どうでもいいことですが、自分で分かりやすいようにするためにカテゴリーを追加してみました。
今まで鉄道とかアニメの趣味ばっかやってましたが、車趣味もやってますんで心機一転車関係のブログを雑談へ回すことをやめて、車は車って分けたいと思います。

で、このカテゴリでは自分の車をイジクッタ形跡みたいなのを残していきたいと思います。まだ甘々の改造ばっかかと思いますが、比較的皆がやりそうな改造なんかをやっていけたらな~なんて思います。
ショップとかに任せた場合は取り付け後 取り付けた感想みたいなんになりますけどね・・・(汗


で、早速ですがマークⅡの社外オーディオ付けるためのパネルが届きました。ホントに、ヴェロッサもそうなんですが、110系のセダンって純正オーディオの形が変なんですよねwwマジで取り外してそのまますんなり付けれるような感じにして欲しいです。
 余談ですが、100系チェイサーとマークⅡ、クレスタなんかの純正オーディオパネルは縦方向を数ミリ削るだけでキレイに収まるみたいです。この点100系にしといたらパーツも多いし楽だろうなーなんて思いましたね。はい。

 で、話戻ってパネルですが写真のように2DINワイドサイズ対応です。自分のはナビ無しグレードなんでインダッシュ型も付けれるっていうメリットがあるんで気に入ってます。今回はケンウッドの2DINサイズのオーディオを入れるので2DINアダプタを使用します。
 これはヤフーオークションで落札しました。親切にアダプター、TOYOTAオーディオ用変換ハーネスまでセットになってます!出品者様ホントにありがとうございます!!
※オーディオ変換ハーネスはイエローハットなんかで売ってるトヨタ、ダイハツ用で代用できますヨン。

因みにパネルの小さい穴は左から
・座席ベルト非着用ランプ
・ハザードスイッチ
・車内時計
って感じで穴が開いてます。純正オーディオ装着車はこの部分のパネルが別部品になってるんで先ずオーディオ外す前にランプや時計類のパネルを外してから行います。

とりあえずこっから先は作業進めた時に写真でも載せながら説明したいと思いますんで、先ずはカテゴリー追加のお知らせと、110系の社外オーディオ取り付けパネルはこんなものだってのを掲載しときたいと思います。

 3万くらい払えばナビ取り付けキットみたいなのがどっかの会社から出てたような気がしますが、私のはメーカーの物なので6000円くらいで済みました。ナビ付ける時は3万くらいのを買ったほうがいいんでしょうね。専用の配線もしてあるんで・・・



3月5日(水)20:46 | 車の改造 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)