23号ブログ
 
管理者「みえ23号」が日々書く日記みたいな物です。基本的に毎日更新する”つもり”です。
 



あの日から

私は東海地方に住む住民なんですが、京阪神地方に住む方々には思い出深い(表現変かなぁ?)出来事から今年でマル10年となりました。
あの阪神大震災から10年です。私はその時小さかったのであんまり覚えていないんですが、今地震直後の映像などを見てると凄まじい威力の地震だったことが一目でわかるような気がします。

我々が住んでいる地域では東海、東南海地震って言うものがもう近い将来起こるだろうと推測されています。東海地震では影響は少ないと思いますが、東南海地震はコチラの地方にとって非常に危険な地震で御座います。特に怖いのが津波ではないでしょうかね・・・。



1月17日(月)00:08 | トラックバック(1) | 雑い話(雑談) | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)