23号ブログ
 
管理者「みえ23号」が日々書く日記みたいな物です。基本的に毎日更新する”つもり”です。
 



ずいぶん前ですが・・・

ちょうど下の記事の続きみたいな感じですが、東北へ行ってきました☆初のキハ8500は想像していたよりボロカッタっす・・・(汗
ちゃんと整備されてんのー?チックな停車時の振動が特に気になりました。
しかし、さすが名鉄車輌。警笛の音なんかはパノラマSPと同じで東北なのになぜか近い場所に居るような感覚でした。座席も名鉄らしいですし、快速みえより大きい窓なんかはサスガだなーーとか思いました。

で、行動した順ですが早朝に近鉄の最寄り駅から松阪駅まで行き、松阪高速船ベルラインに乗りセントレアまで行きます。この高速船はナカナカ速かったです。松阪からセントレアまで45分でしたんで・・・www

セントレアで飯を食ってJEX3171便のクラスJで仙台まで飛びますが、やっぱ満席。機体はB737でした。この小型ボディーが結構好きなんですよね(どうでもいい

とりあえず、仙台空港に到着して時間があったので同行してくれる友達の仙台までの切符を買い、もう一度到着ロビーへ。待っていると着陸の音がして窓の外を見てみるとANAの大阪空港からの便が到着の模様。でまぁ同行してくれる友達も着て、いざ会津若松へ・・・。

ってな感じで進んで、仙台→郡山→会津若松→会津鉄道、東武線経由新宿 と移動します。
東京でE231系に乗っといて、その後は池袋から高速バスです。三重県まで6,7時間・・・。とりあえず暇っすね(爆

更に同行してくれた友達は三重県の松阪から京都まで帰るというハードなスケジュールのようで、なんともご苦労でした。


とりあえず、会津→新宿はあまり何も書きませんでしたがずーーっといい景色を眺めてただけなんで書けません(汗
なんだかんだで、滅茶苦茶な鉄道に乗る旅行でしたが、わざわざ大阪から同行していただきサンクスでした♪



11月19日(月)18:51 | 鉄道系 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)