23号ブログ
 
管理者「みえ23号」が日々書く日記みたいな物です。基本的に毎日更新する”つもり”です。
 


新しい順に表示

PC復活

パソコン復活しました!
正直自作PCだったので外観(箱)は同じですが、中身がまったく別のPCになってました・・・(汗

正直使い慣れるにはあと1週間くらいかかりますかね・・・。

とまぁ、最新鋭のマザーボードと、まぁまぁ性能の高めなCPUを組み込んだ高速処理仕様になっております。

ですが、ミスってCドライブに入れていた快速みえ23号のページのデーターが丸々全部吹っ飛びましたので更新はしばらくお待ちをwww



6月6日(火)20:29 | 雑い話(雑談) | 管理

PCブッコ

ただいま(というかゴールデンウィーク中ごろから)私のPCがぶっ壊れている状況でございます。
Cドライブに入っている記憶が全部吹っ飛び、ホームページの記録も一緒に吹っ飛びました(爆)HP更新はPC復帰まで今しばらくお待ちください。



5月18日(木)17:30 | アニメ・声優 | 管理

JET

なんかネットショップのAMAZONってサイトで飛行機の良いゲーム無いかなーと探してたら、PC版JETでGO2がありました。しかし、JETでGO2って今から3年前のゲームじゃねえの?って思ったんですが、発売日を見てみると2006年の4月・・・。しかも2000円切ってるし・・・wっていうことで近頃ジェット機もいいなぁと思い始め、GWの暇つぶしゲームとして活用すべく買いました。クリアにダイブ時間かかると思いますがとりあえずMD11さえ操縦できれば私はそれでいいんですけどねw

しかし、なぜJ-AIRのCRJ200型とかMD90型機を収録してないんでしょうね・・・。やっぱボーイング系のほうが人気なんでしょうか・・・w



4月29日(土)17:33 | トラックバック(0) | 雑い話(雑談) | 管理

快速みえ

最近やったら快速みえに乗車したい私がここに居ます・・・。
毎日毎日松阪駅で通学に快速みえを見るんですが、乗ってる人って羨ましいですねー・・・。まぁ鉄道に興味の無い人はただの箱が走ってるんちゃうん?とか思うでしょうけど、好きな人にとってはこれまた味があるものに見えるわけですw

ゴールデンウィークに暇が出来次第乗りに行きたいとも思ってますけど、やっぱ毎日乗って学校へ快速三重通学したいものです。



4月27日(木)21:46 | トラックバック(0) | 鉄道系 | 管理

ヤバ系

ちょっと私が今使ってるPCが時代遅れだなーと感じてまいりました。まぁ4年から5年前のPCってのは承知なんですが、本体でDVDも焼けないわHDDが80GBしかないわTVチューナー(地デジ、アナログ)も付いていない、USBが1.1だわとすごい事になってます。あとデスクトップ自体が邪魔に感じてきました(爆死)裏の配線もややこしいですし、場所とりますしー・・・。となるとやはり、ノートパソコンに買い換えよう!ってことになりますよね。

そこで私が今注目してるのが東芝のQosmio F30やG30なんですよね。DVDも当然ながら焼けますしチューナーもアナログデジタルともに付いてます。でまぁ当然ながらUSB2.0も4ポートくらい着いてると思います。(私にとってUSBの進歩はバカらしいけど感動的なんですw)とりあえずギガビートのS30かS60モデルと合わせて買おうとも思いますし、親も新しいノートが欲しいと言っているのでノートPC2台買いになりそうです・・・。

こんな事やってると部屋にスピーカー10個企画とか全然進みませんねw



4月24日(月)21:17 | トラックバック(0) | 雑い話(雑談) | 管理

ヤバ系

ちょっと私が今使ってるPCが時代遅れだなーと感じてまいりました。まぁ4年から5年前のPCってのは承知なんですが、本体でDVDも焼けないわHDDが80GBしかないわTVチューナー(地デジ、アナログ)も付いていない、USBが1.1だわとすごい事になってます。あとデスクトップ自体が邪魔に感じてきました(爆死)裏の配線もややこしいですし、場所とりますしー・・・。となるとやはり、ノートパソコンに買い換えよう!ってことになりますよね。

そこで私が今注目してるのが東芝のQosmio F30やG30なんですよね。DVDも当然ながら焼けますしチューナーもアナログデジタルともに付いてます。でまぁ当然ながらUSB2.0も4ポートくらい着いてると思います。(私にとってUSBの進歩はバカらしいけど感動的なんですw)とりあえずギガビートのS30かS60モデルと合わせて買おうとも思いますし、親も新しいノートが欲しいと言っているのでノートPC2台買いになりそうです・・・。

こんな事やってると部屋にスピーカー10個企画とか全然進みませんねw



4月24日(月)21:17 | トラックバック(0) | 雑い話(雑談) | 管理

2期

ってなわけで昨日発売した漫画「魔法先生ネギま!14巻」でございますが、その14巻にちゃんとネギま!2期アニメ放送の情報がありました。私は前からちょくちょく2期の放送の情報が入ってましたが、アニメ系の情報ラジオとか情報誌は最近ほとんど読んでいないのではっきりしないうちに下手な情報流してもしょうがないと思い、書き込みは控えてました、がちゃんと書いてあったのでこのブログにもその話題を載せようとおもいます。
 正直第1期放送時はネギま!の作画はあんまり好きじゃありませんでしたけれども、今じゃ漫画も全巻読み、DVDも全巻集まって、今出てると考えられているネギま!関連のCDはすべて揃っている現状です。
ってなわけで、今後のネギ先生の活躍に期待とでもいきましょうか。(因みにあのアニメってキャラクター多すぎですよね・・・w



4月18日(火)21:48 | アニメ・声優 | 管理

青空

ずーーっと前に友達から聞いたのですが、JR東海が発売している青空フリーパスが超お得になったみたいです。今まで伊勢鉄道料金を含まずのパスポートが伊勢鉄道料金を含んで、利用範囲拡大で料金が2500円。これはかなりお得でございますね。JR東海線在来線を使って途中下車旅行なんかをする時はこの切符がかなり便利ですね~。


4月15日(土)16:27 | 鉄道系 | 管理

Soul

ってことで、今日から春アニメをちょくちょく録画していくことにします。今までは鍵姫という冬から春までの暇つぶしアニメを見てましたが4月から春のアニメ魂炸裂です。
ってことで、三重県だ一発目ってことでSoulLinkを録画することにしました。正直どんなものかまったく知りませんが、ためしに見てみます。(というか作画でヒカレタ(爆)

とまぁ、アマリ漫画とか小説のアニメは興味ありませんがテレビ放送のは夜遅くまでおきてる序に見ていく感じになってますね・・・w



4月11日(火)00:30 | トラックバック(0) | アニメ・声優 | 管理

おわっちまったよ

ついに終わっちまったよ・・・春休み・・・。また月曜日からイヤナイヤナ学校ですよ・・・wまぁ仕事とかやってる人はもっと忙しく疲れてるのかなーとは思いますけどね・・・。お仕事やってる人を尊敬したいですね・・・。

とりあえず、ブログのほうもサボるだけサボって申し訳ありません。まぁ投稿ネタはまぁまぁ有るんですが、投稿するのを忘れちゃってるのが現状ですね・・・w

まぁ鉄道やその他乗り物に関することや、日々のインドア趣味、普通の学校ネタなんかを書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。



4月8日(土)16:30 | トラックバック(0) | 当サイト関係 | 管理

めでたく

っつーわけで、3月17日。奈良発上り名古屋行き急行かすが号(最終)を見事乗車してきました~♪&撮影もしてまいりました。

なんか、廃止というのに全然人が居なかったような気がしました・・・。そんなに75系って人気ないのかネェー・・・。

まぁ何気に急行かすがより、帰りの快速みえ23号がやったら楽しかったんですけどね(爆)

とりあえず、HPのほうは急ピッチでかすが号ネタを更新したいと思います。



3月17日(金)22:26 | トラックバック(0) | 鉄道系 | 管理

かすが2

明日でかすが号の最後の走行となります。と言うわけで最終のかすが号に亀山から乗車したいと思います。下りの奈良行きは朝なのでボツりますが、最終の上り名古屋行きなら余裕で時間なら間に合います。(問題は座席なんですが・・・w)
指定席が取れるようなら学校の帰りにでも松阪駅で取りたいと思いますし、帰りは夜遅くでもノープロブレムw

まぁ、掲示板では乗れなかったーなんて書き込みしてますが、ちゃっかり最終列車に乗車ってのも悪くないかなと思いますwww



3月16日(木)22:11 | トラックバック(0) | 鉄道系 | 管理

かすが

えーっと、かすが号がソロソロ廃止になりますね。このサイトのネタが1つ減ってしまうではないか・・・w

とりあえず、使用車両が限定ならば最後は乗っておきたいですが、どっちにしろ75系といつでも乗車できるので、今回のかすが号廃止は写真撮影と最終列車を見届けるくらいにしとこうと思います。
前は、名古屋発の下りかすが号を奈良まで指定席で乗ってやろうと思ってましたが、今考えてみれば奈良から名古屋の夜の列車で行った方が人が少ないと思って、金があればソッチの計画へ変更致します(爆) まぁ乗るならば早いうちに窓口で指定席を取っておきましょうっと。



3月9日(木)20:46 | トラックバック(0) | 鉄道系 | 管理

PC

えーっと少し前の記事に自作PC作るとか言ってますが、一旦保留して、ノートパソコン買おうかと考え中なんです・・・。

なんか、予定がコロコロ変わる人物なんでまぁコウイウ場合もあるんですがね・・・w

とりあえず狙っていこうと思うのはパナソニックか東芝あたりのパソコンにしたいですね。



3月6日(月)20:24 | トラックバック(0) | 雑い話(雑談) | 管理

期間

えーっと、テスト期間真っ只中で御座いますw(テス勉でブログ書いてなかったといういいわけが通用するな・・・(おいw)

とりあえず、そういわけで、ナカナカ忙しいですw

と言うか、最近画像掲示板で戦艦の画像探してるんですが、なっかなか見つかりませんね・・・(何気に戦艦が好きだったりw)
航空機の画像なんかは沢山あるんですが、戦艦とか、戦車系統の画像っていうのはカナリ少ないです・・・。イラストで2次世界大戦の船とかは良くUPされてますが、現用のイージス艦などは全然ありません・・・w

どっかからパクって来て自分で編集するしかないんですかねw



3月1日(水)13:59 | トラックバック(0) | 雑い話(雑談) | 管理


(7/37ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後