23号ブログ
 
管理者「みえ23号」が日々書く日記みたいな物です。基本的に毎日更新する”つもり”です。
 


新しい順に表示

トロイメント

ッテ事で、ローゼンメイデントロイメントがCBCテレビで放送されましたー!!!

夜中の3時ってのが泣かせますが金曜日なので良いとしましょう。
しかし、トロイメントは前作の続きみたいな物なので第1期を見て居ない人はちょっと訳が分からん状態になるかと思いますが、レンタルDVDが稼動中ですので、第1期を見ていなかったらDVDを借りるか、買うことをお勧めしますw

ついでにトロイメントの主題歌「聖少女領域」(やったっけ・・・w)はもう発売しているので、アニメイトで買わねば・・・w
因みにアニメイトポイントカードがあと3ポイントでマックスだったり・・・w


まぁ、そんなこんなで秋スタートのアニメはGOODな作品ばっかりで天国ですねw



11月5日(土)11:21 | トラックバック(0) | アニメ・声優 | 管理

久々に

久々に車の模型を組んでいます。
車種はホンダ「アコードワゴン」です。はっきり言って、今回は無駄な改造はしません。純正フルエアロにBBSのホイールを履かせたなんともシンプルな仕様です。
ボディーからーは白。

因みに塗装技術を格段とUP(友達から色々と教えてもらったw)させてまいりましたので、今回は期待作ですw
まぁ、将来自分が乗りたい車 としてアコードワゴンをキレイに完成させようと思います。

因みに磨き出しのテクニックもUPさせました☆(爆)



11月4日(金)22:53 | トラックバック(0) | 雑い話(雑談) | 管理

ヘイ!×3

ってことで、今日だけHEY!HEY!HEY!を見ました。
最後の方に水樹奈々さんが出ると言うのでその辺だけをちょっくら見せていただいたら、マジ面白かったですw

っつーか今思えばアキバ系の人って多いですよね・・・w(自分もそのうちの1人かも知れませんが・・・w)
アニソンでオリコン2位って言うのはなっかなか無い事なので今回の新曲は要チェックですね。

まぁ、とりあえずキモク無い程度にこの趣味続けたいです(っつーかその時点でキモイのかな・・?w)



10月31日(月)21:17 | トラックバック(0) | アニメ・声優 | 管理


ダイブ間が開きましたが、リリカル4話です。

ステッキの「カートリッジシステム化」が終わったレイジングハートとバルディッシュ起動のところで話が終わりました。

因みにステッキのマスターの変身シーンがやったらと長い・・・w正直変身シーンにあれだけの時間を使うのもどうかと思うが、これもこれで良いとしましょう。

因みに相互リンクでお世話に成っているkatsu-masaさんのサイトのブログで紹介されていたGT4のフォトモードで撮影した写真をデジカメに保存するのがありましたが、実際自分の富士フィルムF410でやってみたところ、出来ました。
他のデジカメではどうなのかは知りませんが富士フィルム製品では全部できるのかな?なんて思います。



10月28日(金)17:13 | トラックバック(0) | アニメ・声優 | 管理

エターナルブレイズ

えーっと、2日遅れて水樹奈々さんのNEWシングル「エターナルブレイズ」を買いました。
曲は、リリカルなのはA’sのOP主題歌とカップリングが2曲。まぁまぁ良い曲でした。(と言うか最近のアニソンは良く出来てるなぁー・・・w)

で、オリコンを見てみたところディリー2位になってました。
ウィークリーが何位になるか楽しみです。


&CDとは離れますが、ようやくグランツーリスモ4を買い戻しました・・・wなんか時代遅れのような気がしますが、GTシリーズは自分の家に残しておきたいので買っちゃいましたw

(っつかGT3はデーター面に傷がバンバン付いて読み込まない状態なんですけどね・・・(爆)



10月22日(土)09:15 | トラックバック(0) | アニメ・声優 | 管理

A’s3話

リリカルA’sの3話を昨日見ました。

今回は戦闘シーン無しです。
&フェイトがなのはのお友達に会う所とかなかなか面白かったですし、サウンドステージ03から楽しみにしてた所でしたw
あと、フェイトの小学校の制服姿・・・早く見て見たいです(爆) 恐らく来週の火曜日(4話)あたりに見れるかと思います。

あと、なのはとフェイトの魔法のステッキ(レイジングハートとバルディッシュ)もリニューアル再起動するみたいですね・・・。
このアニメの見所は魔法のステッキがすべて英語でマスターと対話するってところです。簡単な英語なので聞き取り易いですが、レイジングハートとバルディッシュは受け答えする単語が少し違うみたいです。

と言う事で次回期待って感じですかねw



10月19日(水)23:12 | トラックバック(0) | アニメ・声優 | 管理

試験

試験2日目。
数学の試験と危険物のテストがありました。まぁ昨日は徹ったのでどっちの試験も普通にできました。(と言うか問題が簡単すぎただけか・・・w)
まぁ何はともあれ50点以下を取るような事は0%です。

因みに本日マ○クのフィッシュバーガーを食べたら酸味が強すぎて思わず吐い(以下略)

っとまぁ、フィッシュバーガーは嫌いではないのですが今日食べたのはやけに不味かったですw



10月17日(月)18:14 | トラックバック(0) | 雑い話(雑談) | 管理

小説

えっと、ネットショップAMAZONさん(私にとっては救世主ですw)で注文したリリカルの小説と、yozucaさんのサクライロノキセツ リミックスバージョンを注文していたのがようやく届きました。

この2つの商品は探しても探しても地元では見つからなかったのでネットの方で頼みました・・・w
(いっつも思うことが最初からネットで頼んでおけば・・・なんて・・・w)



10月15日(土)13:58 | トラックバック(0) | アニメ・声優 | 管理

試験

只今私はテスト期間真っ只中です。
テストの内容は簡単なのですが、ヤハリ上位を目指すのでヤル勉強はキッチリやって、上位を狙いたいです。
因みに金曜日は英語と理科総合A(普通科とかの学校では科学って言うんですかねw)でした。

どれも95以上の手ごたえはあるので一先ず安心です。
しかし、工●高校の試験ってのは中学の試験より簡単だと思うのは私だけなのでしょうか・・・w
まぁ、低レベルな私ですが今後ともよろしくお願い致します(爆)



10月14日(金)13:42 | トラックバック(0) | 雑い話(雑談) | 管理

2話

リリカル放送2話目です。

内容的には1話に始まった魔法戦の続きみたいな感じです。
もー初っ端からホトンドのキャラが登場して、非常によかったですね。
リリカル1期のキャラや新キャラ担当の声優さんもナカナカ良い演技してます。

この放送はUHF系列で深夜に放送されています。「魔法少女」なんて子供臭い題名ですが、奥は深いですw
後、魔法のステッキ(杖)が英語で喋って魔法発動する所なんかが見所です。(しかも新幹線の英語自動放送の人が杖の声やってるっていう噂も聞いてますwww)



10月11日(火)20:01 | トラックバック(0) | アニメ・声優 | 管理

松阪駅にて

ダイブ前から気が付いてたのですが、快速みえ号の割引切符広告が松阪駅に張ってありまして、 鳥羽・伊勢・松阪方面から名古屋方面への快速みえ号がオトクに利用できる切符ですので、このブログで簡単に紹介したいと思いますw

・快速みえ得ダネ4回数券・
鳥羽⇔名古屋市内区間を5600円で4回使えます(※1枚あたり1400円)。もちろん伊勢鉄道料金もそこに含まれている筈です。

~もっと詳しい情報はJR東海のオフィシャルさいとにて~



10月9日(日)00:36 | トラックバック(0) | 鉄道系 | 管理

DVD

題名の通りDVDの事についてです。
一応私はまだ
DVDを導入しておりませんwww

と言う事でパナソニックのEH73Vを導入しようと思います。機能はDVD,VHS、HDD、SDカード となかなかのフルスペックぶりですw

あと、パソコンでDVDが複製できるように、対応のDVDドライブも買おうと思います。



10月6日(木)20:40 | トラックバック(0) | 雑い話(雑談) | 管理

放送

はい、三重テレビでリリカルの放送を見終えたばかりですw

もー早速ナカナカ良き展開じゃないですか!来週逃がさぬようしっかりチェックしたいと思いますw

因みに、1話は闇の書とか言う物体が原因で魔法戦やっちゃってますw&なのは弱いしw

まぁ今後どうなるか注目のアニメですね。



10月5日(水)01:03 | トラックバック(0) | アニメ・声優 | 管理

9月後半

9月後半は全然ブログ書いてませんでしたね・・・。申し訳ないです。

一応暇があれば毎日は書いていくのですが、どうにもダルイと言うかなんというかwwwまぁこれから、私が好きなテレビの放送がジャンジャン始まるんでブログを書く回数は増えるとは思いますが、1日抜けたり色々するかもしれませんが御了承くださいませぃ。



10月2日(日)14:15 | トラックバック(0) | アニメ・声優 | 管理

リリカル放送

えーっと、テレビアニメ、魔法少女XXXXなのはの放送が始まりましたね。三重テレビでは10月4日の放送です。
因みに、今回の第2期は去年やった第2期の続きと言う事ですので、第1期を見た私は必ず見るべきって感じのアニメです。

まぁ、題名が非常に子供っぽいですが、結構奥は深い感じがしますw



10月1日(土)14:12 | トラックバック(0) | アニメ・声優 | 管理


(10/37ページ)
最初 6 7 8 9 >10< 11 12 13 14 15 最後