23号ブログ

管理者「みえ23号」が日々書く日記みたいな物です。基本的に毎日更新する”つもり”です。

鉄道系

青空フリー切符

本日青空フリー切符を買ってきました。

と言う事で明日は一応名古屋へお出かけっす。
まぁ、名古屋くらい始発のみえ号に乗らなくてもその次の2号か4号に乗って名古屋へ行けば丁度いい時間になるので、寝坊は免れたw

まぁ私の愛用デジカメF410の最後の仕事として名古屋で写真を撮影してこようと思ってます。

7月9日(土)14:52 | トラックバック(0) | 鉄道系 | 管理

10日

10日・・・。急遽名古屋に行く事になりました。私の事なのでJR東海とデジカメ君の最終仕事ッテコトでがんばって来ます。
新しいデジカメでも買おうかなー。なんて思ってますけど今はまだ必要無いんですよね(爆)

まぁ、久々にJR東海の写真撮影できるので結構楽しみだったりします。

7月6日(水)20:00 | トラックバック(0) | 鉄道系 | 管理

そういや、夏の旅行の事全然考えてないですねー・・・。

まぁ、東海地方の鉄道と近畿地方の鉄道でも乗りまわしてくるとしましょう・・・w(それだけで夏旅行決定かもw)

もう一度ミュースカイも乗ってみたいですし、名鉄の本線も制覇したいですし、フェリーも乗りたいので333切符が便利でしょうかねー・・・。まぁ、JR東海の青空フリー切符なんかも一緒に使って楽しめたらいいかなーなんて思ってる現状です。

7月2日(土)22:17 | トラックバック(0) | 鉄道系 | 管理

久々に名古屋

久々に名古屋に行きます。

あるお友達が誘ってくれたので暇しないで済みました(まぁ暇は自分で潰すことはできるんですがねw)
まぁ、リフレッシュに鉄道を使って名古屋に行くのも良いことですし、ストレス発散にお買い物もしたいと思いマースw

&今日は私のメガネ&イニシャルDのサウンドトラックを買ってきました。
(オレ実はメガネ似合わないキャラなので、周りの反応がチョット心配ですが、見えないよかマシですw)
それにしてもコンタクトにしときゃよかったー・・・w

6月10日(金)23:48 | トラックバック(0) | 鉄道系 | 管理

最近やってない

私はモチロンこんなサイトを開設してるので”鉄道好き”ですよねぇ・・・。しかし最近鉄道活動を全然してないんですよねw
まぁ、デジカメも半分逝き気味ですし
「今金使うと夏がちょっとヤバ目」という理由も・・・。

ッテコトで今は私のもう一つの趣味である「CD集め」なんて物をヤッテマス。CD集めは店にチョイと行ってCDを買って、あとは自宅でCD開けて音楽聴いてウハウハ(←危険)

まぁ、今の状況ですとサイト更新にも影響しそうなので「しばらくサイトは頻繁に更新しない」でしょう。

5月29日(日)21:58 | トラックバック(1) | 鉄道系 | 管理

メーテツ

最近私は最新鋭車両を導入したメーテツ(名古屋鉄道)に結構興味を持ち始めてきました。いつか名鉄線を完全に乗り潰ししたいと思ってます。

後、名鉄線は快速特急と言う便利な物が走ってるので名鉄本線とか主な幹線はコイツでぶっ飛ばした方が早いかもしれませんねw

5月7日(土)15:35 | トラックバック(0) | 鉄道系 | 管理

買ってきたw

はい、近鉄最強とJR東海最強のコンビで名古屋へ旅行してきました!!!

詳しくは旅行記へ書きますが、ここへも簡単な旅行記を書きたいと思います。

まず、鳥羽からULプラスDXで名古屋へ向かい、直乗換えでミュースカイ号の新岐阜行きに乗る。そして、岐阜にある”お店その1”でお買い物を済ませ次に名古屋。名古屋にある”お店その2”へも行き、お友達と合流。

で、買ったものを見せ合って●●●●。2万円分の金券余裕に使いましたから、結構な量でした・・・w

で、帰りは特急南紀号のグリーンシートで松阪まで乗りました。

5月1日(日)19:14 | トラックバック(0) | 鉄道系 | 管理

名古屋へ

えーっと、もう名古屋が活動範囲になってます、みえ23号ですw

明日お友達と名古屋へ旅行に行きますが、乗り合わせするのは列車の中だけ?になりそうな雰囲気。改札を出ると多分別々に旅を楽しむかと思いまーす。

(まぁ実際街で私の趣味見せたらトンでもない事になりますから、これで良いのですが・・・w)

4月30日(土)22:08 | トラックバック(0) | 鉄道系 | 管理

寿司20皿?

寿司20皿って多いか少ないかワカリマセンが、某回転寿司屋さんで、鉄道旅行ツイデに食べてきました。他のメンバーの皆さんは8皿とか10皿ぐらいで終わってましたが、ナゼか私だけ食い意地が張って20皿ぐらい行っちゃいましたw

もー金がかかって困りました・・・・w

4月29日(金)22:03 | トラックバック(0) | 鉄道系 | 管理

続き

えーっと、昨日の続きっす。

近鉄特急関連最強の方がDX券を取ってくれたと言うので、今度は私が帰りの南紀号のグリーン車を本日、頼んできました。

見事名古屋→松阪間で8600円。快速みえを使えばいいじゃないか!と思う方も居るでしょうがw
もー5月1日は近鉄のスーパーシートとJRのスーパーシート旅行が出来るので、結構楽しみっす。(コレゾJRと近鉄のコンビw)

4月25日(月)21:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鉄道系 | 管理

週末は

週末は鉄道旅行を楽しもうと思っておりまーす。久々のJR西日本。奈良や、大阪、京都の上方面も行ってみたいと思います。

4月19日(火)21:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鉄道系 | 管理

私はこの頃津へ良く行きます。
JR東海や近鉄列車、伊勢鉄道も乗り入れている駅なので、色んな車両を見たり撮影したりするにはマァマァ適したところかなーと思います。
因みに、本日も津に行きます。今回はある目的で祖母の家まで行くのですが、5年ぶりに津近辺のバスに乗ります!w 結構楽しみっす。

4月17日(日)01:12 | トラックバック(0) | 鉄道系 | 管理

列車交換?

なんか、学校の帰りに適当に来た電車に乗ったんですが、どうやら近鉄宇治山田線の昼の下り便の一部で列車交換をしているみたいですね。明星駅で隣の列車にお乗換えクダサイ。と言う放送がはいります。ナゼか知りませんが非常にメンドイですw

4月15日(金)00:14 | トラックバック(0) | 鉄道系 | 管理

近鉄宇治山田線

題名の通り宇治山田線について・・・。

私が乗る山田線って言うのは、ラッシュ時間ではないので、ほとんどの時が立ち客無しのガラーンとした列車なんですが、最近通学に列車を使うようになったので別の宇治山田線を見る事が出来ました。
乗車率150%wwww
の宇治山田線です。まぁ、混んでる電車には大阪や名古屋とかにショッチュウ行ってるので慣れてるんですが、ラッシュ時間帯は後ろにもう1編成増結してくれーい・・・(近鉄大阪本線名張のようにw)

4月12日(火)07:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鉄道系 | 管理

鉄道写真

皆さんは、鉄道写真をカメラで撮影したら現像して残すか、デジカメならばデーターとしてそのまま残すかって言う作業をするでしょう。で、私が撮影した写真はどれだけあるのだろう?なんて思い、マイピクチャーフォルダを開けてチェックしてみると・・・。

鉄道写真だけで3544枚
快速みえの写真が530枚

にも及びました・・・。PCにこれだけ保存しても仕方がないので、CDに焼くか外付けのHDDに保存するとかした方が良いのでしょうかネェー。

4月9日(土)12:44 | トラックバック(0) | 鉄道系 | 管理